「ワードプレス」タグの記事一覧

【賢威カスタム】その7 最初の設定関連

もうねー。順番むちゃくちゃな気がしてきたけど、気にせずいくよ! ワードプレスで「賢威」を入れたら、最初にやっておきたい設定。 とはいえ、もう、あんまり多くはないかもです。 ビジュアルリッチエディタは使用しない ※画像クリ・・・

【賢威カスタム】その6 はじめてのプラグイン関連

賢威って、最初の「パーマリンク設定」までは、 マニュアルがあるんだけど、ワードプレスの本当の醍醐味は、 プラグインを入れることでやりたいことはたいてい出来てしまう ことなんだよね。 けれど、プラグインって、何をどうしたら・・・

【賢威カスタム】その2 グローバルメニュー変更関連

賢威テンプレートは、デフォルトで、 「固定ページ」がそのままグローバルメニューになっていきます。 まぁ、便利っちゃ便利だけど、正直、使いづらい。 そこで、グローバルメニューをカスタムする方法を取り上げます。 ワードプレス・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ