【賢威カスタム】その7 最初の設定関連

ATTENTION

これまで散々ほったらかしてしまっていたこのブログは現在大規模改装を実施しています。
古いコンテンツの削除や入れ替え、最新情報の追加といったコンテンツの手入れを順次行いますが、なにせ壮大な作業なもんでその間リンク切れだのなんだのでご不便しかおかけしませんがどうぞご容赦を。。。
また、この際取り扱い教材や購入特典も一新しますので、購入をご検討の場合は先に問い合わせフォームからメールかなんかでご一報くださると幸いです。
(古い特典だとほら申し訳ないですし、ご案内できる特典コンテンツを事前におしらせしますので!)

もうねー。順番むちゃくちゃな気がしてきたけど、気にせずいくよ!
ワードプレスで「賢威」を入れたら、最初にやっておきたい設定。

とはいえ、もう、あんまり多くはないかもです。

ビジュアルリッチエディタは使用しない

※画像クリックで拡大

で、この「ビジュアルリッチエディタ」ですけど、
デフォルトでは「使用する」になってます。

このエディタ、超、使いにくいの。
記事を書くとき、HTMLを打ち込むタイプと、打ち込まないタイプがあって、
記事を書きにくいのです。

画像のように、「使用しない」にチェックを入れると、
ごく普通の無料ブログのように、楽に使えますよ。

という、なんとも個人的な主観でした(笑)

ウィジェット

ウィジェットとは、いわゆるサイドバーのこと。
ドラッグ&ドロップで、簡単に設置できちゃうし、
一旦使わないものは「とりあえず表示させないけど保存」も出来ちゃう。

※画像クリックで拡大

と、この話はあっさりここで終了!なのでした(笑)

と思ったけど、1個追記。

リンクがぴょこっと動く方法

このブログ、画像リンクとか、テキストリンクとか、
カーソルを持ってきたら、ぴょこぴょこって動くでしょ?

試しにどうぞ^^
もりりんのメール講座

↑カーソルをあててみてね。
ぴょこって動くでしょ?

その設定方法ね。
※画像クリックで拡大します

ダッシュボードから、「外観」→「テーマ編集」→「ヘッダー (header.php)」を選択。
一番下にある、「</head>」タグのすぐ上に、
1行、このタグを貼り付けます。



これで、リンクがぴょこぴょこ動くんだよ^^

>>>賢威カスタマイズ一覧に戻る

>>>賢威についてもっと詳しく!

タイトルとURLをコピーしました